先日の山で。

先日登った山で山初心者の方とのお話し。

その人は学生さんで学校の行事で初めて登山をしてすごく楽しかったそうです。

その楽しさが忘れられず友達の親御さんに連れてきてもらったと。

そして楽しいがゆえにどんどん歩いてしまうんでしょう。

1人で先行していたところで私が声をかけてしまったんです。

少しだけ一緒に歩いてお話しさせてもらいました。

初心者なので見るものすべてが新鮮でそして少し不安なんでしょう。

周りをキョロキョロしてすべてを自分に吸収している感じ。

そしていいペースで歩くんですよ。

何か運動しているの?と尋ねたら、何もしていないとの事。

若さなんですかね。

50歳目前のおじさんが新しい事を始めたら身体がバキバキになること間違いなし。

こんな子が自分の子どもだったら…たぶんおいていかれるんだろうな~~~

本当にいい笑顔をしている学生さんでした。

シェアする

フォローする

『先日の山で。』へのコメント

  1. 名前:根岸 一三 投稿日:2015/09/12(土) 13:56:55 ID:589fc6ab0 返信

    ご無沙汰しています。
    根岸 一三です。

    これまで四年毎にオリンピックの年に3MB同窓会を行ってきましたが、
    私達も半世紀を生き続けて、この先 病魔が襲うリスクが高まってくるでしょう。
    そこで、4年おきと固定せずに、希望者が出て来たところで、声掛けして
    来れる仲間で集まる様に変えようかなと思います。

    さて、早速ですが、今年の11月14日(土)か11月21日(土)の夕方から一泊で
    開催したいと思いますが、参加可否を返事頂けないでしょうか?
    人数確認して、ホテルを予約したいと思います。
    宿泊先は、鬼怒川温泉を考えています。 先日の洪水の影響もあり、
    やや心配はありますが2ヶ月先ですので、復旧が進んでいるとして
    計画したいと思います。

    急ですが、9月18日(金)までに 返信をお願いします。
    その際に、14日,21日のどちらの日が出席可能か明記してください。
    それから、他のクラスメートで連絡を取れる人がいれば、転送して頂けると
    助かります。

    よろしく、お願いします。